RYOMaのブログ

美容と日常とその他と

【旅行】そういえば台湾行ってきました【観光編】

さてさてついに台湾到着。

こんにちは。RYOMaです。

 

先に飛行機編から見ていただくといいかと。

【旅行】そういえば台湾に行ってきました。【飛行機編】 - RYOMaのブログ

 

 

さてさてそんなこんなで

台湾到着。

 

最初に待ち受けるは入国審査

 

キレイなおねいさんが

『ここを通りたいなら分かってるわよね?』

といいつつ頬を赤らめたりするのかと思いきや

普通のおっさんにハンコをぽんっと押されるだけでした。がっかりです。なんて国なんだ台湾は!!

 

しかし僕も大人。

真摯な対応で華麗に入国を決めました。

まさにジャパニーズハクチョウ!!

オゥウツクシイ!!

【ホテルに行きましょう】

 

入国審査が済んだならホテルに行きましょう。

 

なんか急に下ネタぶち込んできやがったとか思われそうなタイトルですが、もちろん宿泊するホテルですよ?

健全な方のホテルですよ。

 

健全な方のホテルはとても綺麗で、泊まることのできる最低限の設備という感じでした。

しかし男3人同じ部屋というかなりの悪条件。

そしてベッドは真ん中。

オーシット!!

 

一刻も早く台湾の街はおもむきたいぜ。

 

九份に来ました】

ここは台湾で最もポプュラー(有名)でフェーマス(人気)な街九份です。

f:id:xryoma:20190330000743j:image

 

見ていただければわかりますがあの【○と○尋の○隠し】の舞台となったところです!

 

え、わかんない?

あのカエルがゲコゲコ鳴くやつですよ。

 

気分はさながら宮崎駿。外見はカオナシ

これはもはや実写化!!

 

と、すいません。

気分がおかしくなっていますね。

 

なんてったってこいつ

f:id:xryoma:20190330001242j:image

悪魔の実を食ったからね!

このタピタピの実を食ったら全てのドリンクを

タピオカに変えることができるんだ!(嘘)

 

f:id:xryoma:20190330001628j:image
f:id:xryoma:20190330001633j:image
f:id:xryoma:20190330001636j:image

 

まぁ一言で言うとエキサイティング!(興奮)

 

【台湾グルメを食べるゾォォォォォ】

旅の醍醐味それは

ご当地グルメ

ご当地グルメとは料理の前に地名をつけたものである。

f:id:xryoma:20190330002834j:image

胡椒餅


f:id:xryoma:20190330002838j:image

パンに揚げパンはさんだやつ


f:id:xryoma:20190330002851j:image

小籠包


f:id:xryoma:20190330002855j:image

ケーキ


f:id:xryoma:20190330002830j:image

小籠包


f:id:xryoma:20190330002842j:image

なんか辛いやつ


f:id:xryoma:20190330002817j:image

台湾ビール


f:id:xryoma:20190330002846j:image

小籠包


f:id:xryoma:20190330002826j:image

たばこ

 

どれもこれもおいしいぜ!!

 

中でも小籠包は絶品。

40個くらい食べました。

 

f:id:xryoma:20190330003542j:image

余談ですがこんなのを見つけました。

f:id:xryoma:20190330004021j:image

全家Family Mart

なんと言うことでしょう。

これは間違いなく

人類みな族と言う意味でしょう。

 

人類はみんな家族。争いのない平和な世界を

こいつは望んでいるのだろう。

おれは忘れていた。

誰も恨み合わなくていいんだ。憎しみ合わなくていいんだ。

だって家族なんだから。

ありがとう全家。

ありがとうFamily Mart。

おれはお前らのことを忘れない!!

日本に帰っても決して忘れないからなぁーーー

 

f:id:xryoma:20190330004718j:image

【まとめ】

台湾は非常にエキサイティングでインタラスティングな街でした。

とっても親日なのでガイドブック見ながら歩いた日にはもう

『ヤァヤァお兄さんどこに行くんだい』祭り

引っ張りだこでした。

 

しかし街も人も暖かく食べ物も美味しく充実した旅行になりました。

その証拠にお酒がうまかったです。

おしまい。

 

https://www.instagram.com/p/BviH9Mancyv/

・Instagramもぜひフォローよろしくお願いします。