RYOMaのブログ

美容と日常とその他と

【食べてみた】期間限定ペヤングを食べてみた【金箔入り】

やぁこんにちは

RYOMaです。

 

みなさんペヤングをご存知でしょうか?

一時期は世間から姿を消したものの

一度食べると忘れられない

カップ焼きそばです。

 

かくいう僕も密かなペヤングファン。

ペヤンガーとして数々のペヤングを食してきました。

 

あの真っ白いフォルムから放たれるオーラは

一度箸を取ったなら止めることを許さない

そんな悪魔的食べ物です。

 

安い、うまい、多い、三拍子揃えた奇跡の食べ物と言っていいでしょう。

 

そんなある日、コンビニに行くと

なんともゴージャスなものが。

 

いや、おれの知っているペヤングはこんなんじゃない。いつものペヤングを買おう。

と思っていましたが

f:id:xryoma:20190603231936j:image

 

f:id:xryoma:20190419002013j:image

気がついたら買っていました。

 

期間限定の文字に弱いのは日本人のさがなのか

ここで買わなければ一生後悔する。

 

 

さて原材料を見ても金粉らしきものは、、

f:id:xryoma:20190603231926j:image

あ、!!

f:id:xryoma:20190603231945j:image

入ってる!!

 

金箔入ってる!!

 

f:id:xryoma:20190603232312j:image

金箔入ってる〜!!

 

f:id:xryoma:20190603232408j:image

かやくも入ってる〜!!(当然)

 

それならばあとはいつも通り作るだけ!!

 

 

 

f:id:xryoma:20190603232524j:image

完成!!!!!!

金箔入りペヤング!!

 

金箔の量はごくごく少量

もはや入っているかどうかすら疑わしい

 

 

しかしなんだろう

たしかに金はそこにある

何かいけないこともしているような

あの日落ちていたエロ本を拾うかのような

親の目を盗んでこっそり読んでいるような

そんなもどかしさと期待を混ぜたような気持ちは

 

食うぞ!

俺は食うぞ!

f:id:xryoma:20190603233208j:image

 

うまい!!

本来のペヤングの美味しさだ!

それ以上でもそれ以下でもない

 

そして金箔は僕の血となり汗になるだろう

明日のうんこは金色だ!!

本日はこの辺で!

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BxlZwKMHKQh/

Instagramもやってます!フォローお願いします!